2011年12月27日火曜日

チャリティフリーマーケットを無事終えて。。。

2011年の師走月も、もう残すところあと一週間もありません。
23日から25日まで、自分の所有物を少しでも役立つお金に変えて、気仙沼に送ろうと巷はクリスマス色(笑)でしたが、ずっと家に篭ってフリーマーケットを開催しました。
自分の住んでいるところでもかなりの寒さなのに、東北で仮設住宅に住んでいる方々を想うと行動を起こさずにはいられなくて(><)
その甲斐あって、「私も何か力になりたい!」と心温かい方々が足を運んでくださいました!
56,670円の協力金、現地で被災に合い、家も流されたけれど、本当に日々頑張って活動を続けている斉藤さんに、現場で一番必要な方法で、役立ててもらいます!
また、今仮設住宅で、自立を目指して手仕事をしているおばさんがいるそうです。
彼女は、気仙沼の土地柄を生かし、海の生き物を毛糸で編み、ストラップのようにして売っています。私も、それを広めることで、協力を続けていこうと思います。1つ300円です(:
本当に、笑顔に自然となる、可愛い出来です(: ベトナムや世界のお店でも、販売協力してくれるところがあったら嬉しいですね! あれば教えてください!
本当に、目を疑うような災難に見舞われたけれども、皆でこうして力を合わせて未来に向って生きていけることで、希望が持てますね!
自分達の手で、平和な未来へ築いていきましょう!

皆さんの心に平穏が宿りますように(: 

合掌

麻衣子(:

0 件のコメント: