2010年9月12日日曜日



和歌山駅前商店街国際協力マーケット
9月20日が国際平和デーであり、それにちなんで、和歌山でも国際理解・協力を高めよう昨日商店街でNPOや団体で協力する仲間とマーケットがありました。
私は風呂敷プロジェクト関連で、風呂敷展&風呂敷販売をしてきました。
皆さんに一枚一枚世界に一点物の手作り作品を観ていただけ、ベトナムのエイズや貧困で犠牲になっていても頑張る仲間の現状や、支援のあり方などを伝えました。
最後には商店街でヨガ体験もしていただけました(:
今後とも「ゆる~い」国際協力をやっていくようなので、是非和歌山の商店街にも御注目あれ!商店街の中にある絵本図書館&雑貨カフェ”ぐるぐる”がかなりお勧めです!そこにいるこだまさんがとっても素敵な女性で、私も大好きです。昨日拝見したら、障害者の方々が作られたオシャレな陶器やさおり織鍋つかみなどがあり、善い感じでした!
19日には湯浅で国際平和デーにちなんで今年で二回目の”World Happy Festival in Yuasa 2010”が開催されます!世界各国の踊りや料理もありますので、是非この機会に世界の文化を味わってみてください。みんなでハッピーになりましょう!
和歌山ほんま善いとこいっぱいありますよ!(いつもの和歌山自慢でした。笑)

0 件のコメント: