2009年4月20日月曜日

幸せの集い in YUASA

お元気ですか?

桜、鶯の鳴き声、新緑、暖かな気候が春を感じさせてくれますね。四季折々の美しさを感じられる日本に私たちは住むことが出来ありがたいことですね。温暖化現象や建物や道路建設の発達で、生き物が住みにくくなって来ていますが、私たちが生きるそして後世に自然や文化は残していけるようにしたいものですね。

さて、今回のメールの件ですが、7月の20日(予定)に湯浅町で楽しく皆さんで集まってわいわいしようと計画を立てています。私は自分が生まれ育った湯浅が大好きです。しかし若い人達の活躍できる場が無く都会に出て行く傾向で、町の商店街は寂れ、せっかくきれいに再建されても使われていない家屋、役所や一部の組織と町民の間にある壁などさまざまな課題があります。美しい自然が残り、伝統や歴史のある、おおらかで人情味のある人々がいるこの湯浅活性化したい。この町に来て、スローライフを体験し、癒しや幸せを感じて生きる楽しさを取り戻して欲しいと願っています。新たな風を吹かせるために、想いついた詳細案は以下のような感じです。その参加者や、これからの話し合いとお手伝い参加者を募っています。興味がありそうなお友達(もちろん外国の方もOK!外国の方には湯浅はお勧めです!)にも宣伝お願いいたします!共存できる世の中作りを是非自分達の手で小さくても、ゆっくりでもやってみませんか!連絡お待ちしています(-:

幸せの集い in YUASA

 日時: 7月20日(月:祝日) <-まだ決定ではありません
 場所: 湯浅町内

”伝統や文化の残る、どこか一昔前の日本を感じさせてくれる町、湯浅で集まり、忘れかけていた人と人との温もり、想いやり、気使い、挨拶、感謝の気持ちなどを、思い出し、その大切さをもう一度見直しませんか?”

以下のキーワードでどれか一つでも満たしていれば参加していただけます!
「手作り、有機栽培、オリジナル、他では役立つ物(単に自分が要らない×)、Eco、フェアトレード、愛情いっぱい」

*ボランティアさんやこの企画を一緒に話し合って善いものにしていってくれる方募集!
何と何とおボランティアさんには、お気持ちとして、Maiko Yogaのレッスンといっぷくでの飲食代が 30%オフになるクーポンを差し上げます!!

この企画に際するお問い合わせは
Maiko:090-2102-3577まで

0 件のコメント: