2011年7月15日金曜日

講演@高校

数年前に行かせて頂いた高校でまた講演依頼を頂き、7月20日(水)に行かせてもらいます。
学生さんに話をさせていただくこと、彼らから色々と聴かせてもらうことは私にとってとても意味のある経験になります。
高校生の心に響くものを伝えられるように頑張ってきます!

合掌

麻衣子(:

風呂敷作成者の状況

御無沙汰しています。

日本は梅雨が明け、猛暑日が続いています。きっと被災地は過酷な生活を強いられていることと思います。なので、自分達の日ごろの生活、改めなければいけないと思いますね。

アナログ放送から、地デジ放送へと移行する時代なのですが、私はやはり超アナログ人間ですね。笑 ブログの更新、毎日される方は素晴らしいですね。(><) いつまでもこんな私ですみません。。。 電話も携帯所持していないので、外に出たときは公衆電話を探しますが、最近は見つけるのも困難なこともあり、またコインやカードで通話できる時間がかなり短いことに驚いています!震災があっても公衆電話は消えていくのですね。。いと悲し。。。

あ!すみません。私事を少し話しましたが、風呂敷プロジェクトのことで今回少しだけお知らせです。昨日、現地で頑張ってくれている栗須さんと電話で話し、状況を確認しました。

現状維持は出来ているようですが、一番上手に、しかも回数もかなり仕上げてきていたLamさんが体調を崩したようで、今お休みしているみたいです。

他の3名は頑張っているようで、Hueさんが田舎でコースター作りを教えてくれているようで、田舎の方たちも作業がもっと安定して出来るようになればと願っています。
もしかするともう1名加わるかもしれない、とのことです。

私達と関わっている方々は、HIVに感染している方もいれば、貧困家庭を助けるために、別の仕事をしていたり、母であったり、遠くに住んでいたり、といろいろな困難も抱えています。 なので、大量生産は出来ず、時間がかかることがありますが、皆様がこの活動の趣旨をどうか御理解くださるようお願いいたします。

Lamさんの体調が早く回復しますようにと日本からお祈りしています。

皆様もどうかお体を大切になさってください。

合掌

竹中 麻衣子